
gyouseiyamada’s blog

神戸の行政書士山田義範のブログです。ホームページはhttp://www.gyouseiyamada.jp/です。

いい接客

先日、東灘区御影にあるハニーマザーへ行きました。ここは奇跡のはちみつ「マヌカハニー」を取り扱っているお店です。スプーン1杯を口に含みなめると抗菌力があり、体にいいとのことで、私も自宅でなめています。

妻からこのお店を教えてもらい、昨年11月に初めてお店に行きました。それから1か月半経った今回、2度目の訪問です。お店の方は、私のことを覚えてくださっていて、「前にお越しになった方ですよね」と声をかけていただきました。すごい、よく覚えているなと感心しました。1回目の訪問時では私が初めてということもあり、細かく丁寧に説明していただき、とても分かりやすく、いい接客だなと感じました。今回も大変良かったです。いい商品というだけでなく、接客もいいとほんとうに来て購入してよかったと思えます。まさにそんな素敵なお店でした。