gyouseiyamada’s blog

神戸の行政書士山田義範のブログです。ホームページはhttp://www.gyouseiyamada.jp/です。

はじめてのSONE

先日、はじめてSONEに行ってきました。

f:id:gyouseiyamada:20170325111322j:plain

f:id:gyouseiyamada:20170325111355j:plain

日本のJAZZ発祥の地として神戸は有名です。

神戸ではJAZZを聴けるお店がありますね、そして街頭やホールでもJAZZイベントが開かれることもあります。

私自身、あまり音楽は得意ではないので曲名はと言われても知らないのですが、流れると聞いたことあるという曲もありますね。そんな音楽ジャンルでも、JAZZっていいなあと思います。そう、神戸ではJAZZに触れる機会がほかの地域よりも多いのす。

そんなことで、知り合いの方に誘われて、初めてSONEに行きました。さすが雰囲気ありますね。客席はほぼ満席の状態でした。

この日は、モダンタイムス・ビッグバンドによる演奏とボーカル:ロアーナ・シーフラさんによる歌。心地よい音楽と歌声を楽しめました。