
gyouseiyamada’s blog

神戸の行政書士山田義範のブログです。ホームページはhttp://www.gyouseiyamada.jp/です。

いけばな展

本日、神戸大丸で開催されていた、「いけばな神戸展ー優美に咲く、麗らかな花々ー」に行ってきました。今日が最終日でした。

今回見に行くことにしたのは、知人が生け花をしていて、その方が出展しているとのことでチケットをいただいたからです。

普段、華道とは縁がなく、これまでいけばな展というものを見に行くことはありませんでした。そんな私が見に行ってもどうなんだろうと思っていましたが、せっかくの機会なのでと思い、妻を誘って行ってきました。

けっこういるんですね、来場者。9割以上は女性でした。みんな興味があるんですね。

写真の最初の作品が知人の物です。

あとの写真は他の方の作品です。どれも繊細でかつ表現豊かな作品です。

自分には生け花のセンスがないと思うのですが、そんな私が見ても美しいと感じる作品がたくさんありました。

たまには自分の知らない世界観に触れてみるのもいいものですね。

f:id:gyouseiyamada:20170411152817j:plain

f:id:gyouseiyamada:20170411153236j:plain

f:id:gyouseiyamada:20170411153318j:plain