読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gyouseiyamada’s blog

神戸の行政書士山田義範のブログです。ホームページはhttp://www.gyouseiyamada.jp/です。

市民講座

同じ行政書士仲間から案内を受けましたので、みなさんにもお知らせしたくブログに載せます。

f:id:gyouseiyamada:20170417174749j:plain

f:id:gyouseiyamada:20170417174802j:plain

4/19(水)13:30~16:30までの間、神戸クリスタルタワー13階にて「認知症について」と題する市民講座が行われます。

これは、一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター(通称コスモス)が主催する講座です。コスモスとは、全国の行政書士のうち、成年後見に関する十分な知識・経験を有する者を正会員として組織する一般社団法人です。

私は行政書士登録して現在までのところ、コスモスの研修がなかったので、入会できていません。入会するには研修と考査を受けなくてはならず、次回が5月と6月となっているので、5月、6月の研修と考査を受けて入会する予定です(考査に受からなくてはなりませんが)。

普段、認知症についていろいろと勉強会や研修に参加していますが、このコスモス主催のものは初めての参加です。

参加無料ですが事前申し込みが必要なようですので、ご興味ある方は申し込みをして、ぜひ参加されてはいかがでしょうか。

ちなみに私も参加予定です。