gyouseiyamada’s blog

神戸の行政書士山田義範のブログです。ホームページはhttp://www.gyouseiyamada.jp/です。

灘のだんじり祭り2017

今日は5/14(日)です。

事務所のある灘区では、「灘のだんじり祭り」が行われています。

だんじりが、王子公園からJR六甲道の南側にある六甲道南公園まで巡行されてきました。現在(ただいま14:30)は公園に5基のだんじりが集まりました。5基のだんじりは実に見ごたえありますね。

f:id:gyouseiyamada:20170514142639j:plain

(ちなみに、だんじりの後ろには、当事務所があります)

f:id:gyouseiyamada:20170514142649j:plain

見物にきている人もたくさんいました。

このあと、15時までは5基揃っただんじりを見ることができます。その後、だんじりは各地区に戻るそうです。

また、本日は公園で「灘のだんじりマルシェ」も同時開催されています。

f:id:gyouseiyamada:20170514143002j:plain

今日は昨日とは違っていい天気で、お出かけにも、まつりにもいい天気ですね。